高砂海浜公園砂浜を、私たちの手できれいにしましょう!

高砂市内で唯一海に触れられる、高砂海浜公園の砂浜。

その浜辺には、漂着したアオサやごみが多くたまっています。

漂着アオサは水温の上昇などにより増殖し、海にすむ生き物の酸欠状態をまねくほか、悪臭や景観悪化の原因となります。

そしてこのアオサやごみを取り除くには、人の手による地道な清掃作業のほか手段がありません。

ぜひ多くの方にご参加いただき、私たちの砂浜を美しくしましょう!

 

とき

5月11日(土曜日) 10時から12時

※雨天の場合は中止です。

ところ

高砂海浜公園 砂浜

参加対象

市民

※小学生以下の方が参加される場合は、必ず保護者の方が同伴してください。

参加費

無料

参加申し込み

参加にあたっての事前申込は不要です。ご参加下さる方は、当日現地にお越しください。

持ち物

着替え、タオル、帽子、飲み物、ビニール袋 等

その他

1 浜辺での作業ですので、濡れたり汚れたりしてもよい服および靴(長靴など)で参加してください。また、貝殻やごみが多く落ちています。素足にサンダルを着用しての作業は足をケガするおそれがありますので、できる限りお控えください。

2 当日、着替え等の大きな荷物は受付にてお預かりすることができますが、貴重品の管理は各自でお願いいたします。

3 この事業は【高砂にこにこポイント制度】の対象事業です。清掃への参加受付時にポイントを付与しますので、制度に参加されている方はポイントカードをご持参ください。