高砂市教育委員会後援名義申請について※申請する時は事業等を実施する日の2箇月前までに

 内容:大会、行事、イベント等で高砂市教育委員会の後援を申請する場合に提出します。

 注意事項 

1.後援を承認する事業は、次の要件をすべて満たした事業で、高砂市教育委員会が後援を行うことが適切かつ有意義であると認めた場合に承認します。

 ・目的及び内容が、教育、芸術・文化及びスポーツの振興、市民福祉の増進等に寄与し、かつ、公益性があると認められるもの。

 ・市民の幅広い参加又は教育行政向上への寄与が期待できるものであること。

 ・事業の開催地及び主催者の所在地がともに高砂市外であるときは、市全域を対象として行われる事業で、かつ、広く市民を対象としていること。

 

2.次のいずれかに該当すると認められるときは、後援の承認はしません。

 ・特定の政治団体若しくは宗教団体が主催するもの、政治活動若しくは宗教活動を目的とするもの又は特定の政治団体若しくは宗教団体に反対することを目的とするもの

 ・特定の主義主張の浸透を図ることを目的とするもの

 ・公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの

 ・主に営利又は商業宣伝を目的とするもの

 ・対象者に対する経済的負担が過重なもの

 ・特定の団体・個人の宣伝又は売名を目的とするもの

 ・会員相互の親睦が主たる目的のもの

 ・事業に安全性等の問題が認められるもの

 ・集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれのある組織の利益になると認められるもの

 ・行政の運営に支障をきたすもの

 

3.申請するときは、事業等を実施する日の2箇月前までに以下の書類を付けて提出して下さい。

 高砂市教育委員会後援申請書(様式1)と以下の書類 

 (1) 事業等計画書

 (2) 事業等の収支予算書。ただし、入場料、参加料等金銭を徴収しない場合は、これを省略することができる。

 (3) 団体等の役員名簿及び規約その他これに類するもの

 (4) 前3号に掲げるもののほか、教育委員会が必要と認める書類

 

4.承認を受けた場合は、当該事業完了後速やかに以下の書類を提出して下さい。

 後援事業実施報告書と以下の書類

 (1) 当該事業が入場料、参加料等金銭を徴収するものであった場合は、事業収支決算書

 (2) その他教育委員会が必要と認める書類

 

受付窓口

    学校関係行事 :学校教育課(079-443-9054)

    芸術・文化  :生涯学習課(079-443-9056)

    その他    :教育総務課(079-443-9052)

    必要書類を揃えて郵送または持参して下さい。

 

後援申請書(捺印必要) 

 

 申請時:高砂市教育委員会後援申請書 [32KB xlsファイル] 

 報告時:後援申請実施報告書 [29KB docファイル]