令和2年度の狂犬病予防集合注射について

  毎年4月に各地区を巡回し、犬の狂犬病予防集合注射を行っています。会場では、狂犬病の予防注射と合わせて、未登録の犬の新規登録も行うことが出来ます。

 令和2年度の狂犬病予防集合注射は、4月13日(月)~17日(金)を予定しています。各会場の日程は下段の日程表よりご確認ください。

*新型コロナウイルス感染症の影響により、日程等が変更になる場合があります。変更が生じた場合は当ホームページ等によりご連絡いたしますのでご確認ください。

  また、集団注射にお越しの際は、手洗いやマスク着用などによる咳エチケットにご協力ください。発熱など風邪の症状がある方、体調不良の方は来場を自粛いただき、体調回復後に動物病院での予防接種をお願いします。 

 

令和2年度から注射料金が3,300円になりました。

 昨年までは3,200円でしたが100円値上りとなりました。(注射料金2,750円 注射済票交付手数料550円)

狂犬病予防注射のご案内

 犬の所有者は、登録(生涯で一度)と毎年1回の狂犬病予防注射を受けさせることが法律で義務づけられています。

 集合注射で接種できない場合は、必ず動物病院で注射を受けさせてください。

狂犬病予防集合注射の日程

持参するもの

お知らせハガキ(3月下旬に飼い主宛に発送します。)

・料金 狂犬病予防注射 1頭 3,300円

    登録と注射   1頭 6,300円

    注:いずれも釣銭のないようご用意してください。  

日程

  令和2年度狂犬病集合注射日程表.pdf [127KB pdfファイル]