電話でのお問い合わせにご協力をお願いします

 税務室では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、接触機会の低減を徹底すべく、在宅勤務制度を導入し、職員体制を縮小して業務を行っています。

 例年、納税通知書発送直後は、多くのご来庁の方々で窓口が大変混み合います。市民の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、感染拡大を防止するため、可能な限りお電話またはメールにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 また、納税通知書発送から3週間程度(特に、発送直後や月曜日の午前中等)は電話がつながりにくい状態が続きます。窓口縮小等の状況を踏まえ、お急ぎでない場合は、後日にお問い合わせいただくか、メールをご利用いただくなど、ご協力をお願いします。

 

納税通知書の発送時期について

•固定資産税・都市計画税 5月上旬

•軽自動車税(種別割)  5月上旬

•個人住民税(特別徴収) 5月中旬

•個人住民税(普通徴収) 6月上旬

 ※  新型コロナウイルス感染症の影響により発送時期が変更となる場合があります。

 

納付方法についてのお問い合わせ

納付方法、口座振替、コンビニ納付に関しては、納税課のホームページにて納付場所をご案内しております。

 

お問い合わせ先

資産税課

固定資産税に関すること ・・・・・・・・電話番号 079-443-9016

                    メールアドレス tact2330@city.takasago.lg.jp                    

市民税課

軽自動車税(種別割)に関すること ・・・電話番号 079-443-9014

個人住民税に関すること ・・・・・・・・電話番号 079-443-9015

                    メールアドレス tact2320@city.takasago.lg.jp

納税課

納付方法に関すること ・・・・・・・・・電話番号 079-443-9017

納付相談に関すること ・・・・・・・・・電話番号 079-443-9018

                    メールアドレス tact2340@city.takasago.lg.jp

受付日・時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで

※土・日曜日及び祝日の受付は行っていません。