ご来場ありがとうございました。

令和2年2月7日~9日に文化保健センター、文化会館にて開催しました。

3日間の来場者数は約1,771人でした。

来年の開催時期につきましては、後日ホームページでお伝えします。

次回美術展も皆様のご出品、ご来場をお待ちしております。

 美術展の様子

1日目

高砂市美術展2020は、晴天に恵まれて開幕し、朝早くから大勢の方に来場いただきました。

 

今年の作品目録の表紙は、高砂万灯祭の際の高砂神社の相生の松の写真です。作品目録には入賞作品の写真を審査員の講評と一緒に掲載しました。

2日目

 

  

 

 

この日も朝早くから大勢の方が美術展を楽しみました。

大賞受賞者展

   

 

こちらは高砂市美術展2019の大賞受賞者展の様子です。

高砂市美術展で大賞を受賞すると、次の年の美術展会期中に「大賞受賞者展」が開催され、作品発表の機会が設けられます。大きな作品が揃い見ごたえのあるものになりました。

今年の大賞受賞者の方には、来年の美術展で受賞者展を開いていただきます。

ロビーコンサート
  

この日14時からのロビーコンサートでは、高砂市出身のアーティストである北野真理子さん、山本英恵さんにピアノとヴィオラのアンサンブルを披露していただきました。

「愛の挨拶」や「ニューシネマパラダイス」など美術展にぴったりな曲を演奏していただき、来場された皆さんも、楽しいひひとときを過ごしました。

3日目

表彰式が行われ、市長、美術協会会長、神戸新聞社支社長などから、優秀作品の出品者に賞状が贈られました。

 

この日贈られた賞状は、高砂市の名産である竜山石をプレートにして賞状にしたものです。

高砂市でしか手にいれることができないオリジナルの賞状に、入賞された方々も大満足の様子でした。

この日も大勢の方にご来場いただき、高砂市美術展2020は大盛況のうちに幕を閉じました。

 

美術展で配布した作品目録は下記のとおりです。

高砂市美術展2020

高砂市美術展2020目録表紙.jpg [8600KB jpgファイル] 

高砂市美術展2020目録本文.pdf [1550KB pdfファイル] 

高砂市美術展2019大賞受賞者展

高砂市美術展2019大賞受賞者展.pdf [6911KB pdfファイル] 

 

 

トップへ戻る