介護に関する入門的研修・再就職支援講習

 兵庫県では介護人材の確保を図るため、介護分野での就労経験がなく、介護に関心のある方等を対象に、介護の基本的な知識や技術を学ぶ「介護に関する入門的研修」と介護分野での就労経験があり、再就職までのブランクに不安を感じている方等を対象に「介護職再就職支援講習」を実施しています。

 

介護に関する入門的研修

 介護に関心のある方、介護の仕事に興味がある方におすすめの基本的な知識や技術を学ぶ講習です。

 介護に関する入門的研修案内.pdf [522KB pdfファイル]  
 ※最終申込締切 令和4年1月11日

 

介護職再就職支援講習

 資格を取得しているが、現在就業していない方、現場に戻りたいがブランクがあり不安を感じている方に向けての講習です。

 再就職支援講習案内.pdf [299KB pdfファイル]
 ※最終申込締切 令和3年10月12日16時 

 

 

兵庫県老人福祉事業協会事業 介護職員等の応募について

 兵庫県では新型コロナウイルス感染者の発生に伴い職員が不足する場合に他の施設等から応援職員を派遣する仕組み「兵庫県協力スキーム」を実施していますが、協力スキームの活用によってもなお介護職員の不足が生じる場合に(一社)兵庫県老人福祉事業協会において短期雇用した職員(応援職員)を施設に派遣する独自の応援体制を構築しています。
 介護職員等について応募される方は以下の案内をご覧ください。

 介護職員等応募について.pdf [280KB pdfファイル] 

 一般社団法人 兵庫県老人福祉事業協会ホームページは こちら(外部リンク)