8月1日、兵庫県では新型コロナウイルス感染者がさらに増加し「感染拡大期2」に移行しました。
市民の皆様には、引き続き、感染予防対策(3密の回避、「ひょうごスタイル」等)へのご協力をお願いします。
・発熱等の症状がある場合は、外出を控えてください。
・高齢者や基礎疾患のある方は、不要不急の外出の自粛をお願いします。
・感染が再拡大している地域への不要不急の移動の自粛をお願いします。特に接待を伴う飲食店及び酒類の提供を行う飲食店等の利用のための移動の自粛をお願いします。
・若者やグループは、接待を伴う飲食店及び酒類の提供を行う飲食店等の利用を控えてください。
・大人数での会食や飲み会を避けてください。特に若者層をはじめとするグループによる飲み会等は避けてください。また、大声での会話、回し飲みを避けてください。
・兵庫県が示す「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」等に基づく感染防止対策がなされていない施設への出入りを自粛してください。特に接待を伴う飲食店等の利用について注意してください。
・感染拡大予防ガイドライン等に基づく感染防止策がなされていないイベント等への自粛をお願いします。
・兵庫県新型コロナ追跡システムの利用をお願いします。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」への登録をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症関連の補正予算の主な事業について(動画)

YouTubeの字幕機能をオンにすると、テロップが表示されます。

  

市民の皆さんへ(6月29日更新)

 

事業者の皆さんへ(6月29日更新)

 

 

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ 

以下から知りたい情報を選択してください。

 
たかさごガンバロー寄附金

 

市民の皆様へ

 

事業者の皆様へ

 

本市の対応状況

 

感染症患者の発生状況