集団検(健)診

 

あなたと、あなたの大切な人のために検(健)診を受けましょう。

集団検(健)診はご自身で項目を選んで受診できます。

検(健)診にかかる時間は全部受けていただいても平均1時間半程度で受診できるのが魅力です。

 

集団検(健)診について

 集団Aと集団Bの2種類の日程を設けています。

 また、結核・肺がん検診については、巡回型の検診も実施しています。

 

 

集団Aと集団Bについて
  集団A 集団B
実施日時

午前中のみ

(9:00~12:00)

終日

(9:00~16:00)

対象年齢

75歳以上も受診可能※

74歳まで

女性がん

(子宮がん・乳がん)

受診できません 受診できます

 ※特定健診は集団A・Bともに高砂市国保加入者が対象です。

  後期高齢者医療の加入者は個別健診をご利用ください。

 

それぞれの詳細につきましては、以下のページから確認ください。

集団A検(健)診について:集団A

集団B検(健)診について:集団B

 

 

巡回 結核・肺がん検診

結核・肺がん検診のバスが公民館を巡回します。

申込は不要です。

※65歳以上の人は結核検診を年1回受診する義務があります。

この機会を活用し、ぜひ受診してください。

詳細はこちらをご確認ください:巡回結核・肺がん検診

 

 

がん検診を受診するには健康お守りカードが必要です

5月の下旬に以下の方に健康お守りカードを送付しています。

女性:20~74歳全員、75歳以上の前年度がん検診受診者

男性:40~74歳全員、20~39歳の前年度がん検診受診者、75歳以上の前年度がん検診受診者

詳細はこちらをご確認ください:健康お守りカード

 

申込方法

 保健センター(☎079-443-3936)へ電話でお申し込みください。