お知らせ

「ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質な詐欺サイトが乱立しております。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前に自治体へご確認いただく等、十分にご注意ください。

高砂市へのふるさと納税インターネット寄附申込みは、以下のサイトで行っております。

ふるさとチョイス(https://www.furusato-tax.jp/city/product/28216)

上記以外でのインターネット申込受付は行っておりません。

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。」

 

年末年始の記念品(返礼品)に関するお問い合わせについて

12月29日~翌年1月3日の間、記念品に関するお問い合わせは 一般社団法人 高砂市観光交流ビューローまで「メール(furusato-musubi@takasago-tavb.com)」でお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、氏名及び寄附日を記載してください。ただし、返信にはお時間をいただきますので、ご了承願います。

 

年末年始の取扱いについて

 令和2年分として取り扱うお申込み・ご入金について、申込方法ごとに下記のとおりとさせていただきます。

 期日を越えた寄附については、令和3年分としての取扱いになりますのでご注意ください。

 

(1)「ふるさとチョイス」からお申込みされる場合

 令和2年12月31日までにお申込みと決済処理が完了しているもの

※「クレジットカード決済」及び「マルチペイメント決済」については、12月31日は決済が集中するため、システム処理の遅延等により31日中に決済が完了できない可能性があります。お早めの手続きをお願いします。
※詳しくは、ふるさとチョイス寄附フォームのお支払い方法選択欄「【ご注意】2020年の寄付として控除をうける場合」に記載しております。決済方法ごとにお取り扱いが異なりますので、申し込まれる前によくご確認をお願いします。

 

(2)「寄附申出書(郵便・FAX・メール)」でお申込みされる場合

 寄附申出書が令和2年12月21日までに市役所に到着しており、年内に払込みが完了しているもの

※納付案内については、寄附申出書到着確認後に発送します。
※年内の払込取扱日については、各金融機関に直接お問い合わせください。

 

(3)「窓口」で直接お申込みされる場合

 令和2年12月28日午前中までに、産業振興課窓口にお越しください。

 

〇ワンストップ特例申請書の郵送について

 ワンストップ特例制度についてはこちら

 申込時に特例制度の利用を「希望する」を選択し、12月28日までにご入金の確認ができた方へは、年内に申請書を郵送します。

※寄附申出書によるお申込みの場合は、ご入金いただいてから確認ができるまでお時間がかかります。

 12月28日から12月31日にお申込み及びご入金いただいた特例制度利用希望の方への申請書の郵送は、翌年1月4日以降となりますのでご了承ください。

※郵送から提出期日まで期間が短くなっております。年内郵送対象とならない方は、ふるさとチョイスから申請書をダウンロードしてご提出いただくこともできます。

 ワンストップ特例申請書ダウンロード(ふるさとチョイス)

 寄附申込み時に希望しなかったが申請書が必要になった方は、12月25日までに産業振興課までご連絡いただいた場合は、年内に申請書を発送します。

 

〇年末年始のお問い合わせについて

 12月28日から1月3日まで閉庁となります。期間内はお問い合わせに対応することができません。

 年内のお問い合わせは、12月28日午後5時15分までです。

(12月28日閉庁後の寄附やお問い合わせ等への対応は、1月4日午前8時30分以降となります。)