高砂市では、令和3(2021)年から10年間の高砂市のあるべき姿と進むべき方向の基本的指針を示す「第5次高砂市総合計画」の策定に取り組んでいます。

 策定には、皆様のお考えを市の施策に反映するべく、昨年に実施した市民満足度調査や、意見交換会等を通じてのご意見を基に、総合計画の骨子案を作成しました。

 この調査は、総合計画の骨子案に肉付けする際、皆様の思いや考え方をお伺いするために実施するものです。お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

  

1.調査対象

・高砂市に居住されている18歳以上の方

 

2.注意事項

・ご回答は、おひとり様一回とさせていただきます。

・ご回答には、電子申請または高砂市公式アプリ「たかさごナビ」をご利用ください。また、本ページよりダウンロードした調査表を印刷して提出いただくことも可能です。

・印刷した調査表により回答する場合は、2月25日(火曜日)までに、高砂市役所経営企画室へ提出いただくか、下記住所まで郵送してください。

・いただきましたご意見等については、個別に回答できませんのでご了承ください。

 

3.調査表

(1) 電子申請による回答ができます

 パソコン、スマートフォンからの回答は、以下外部リンクをクリックまたはQRコードから参加してください。

  市民未来意識調査 電子申請

  

(2) 高砂市公式アプリ「たかさごナビ」による回答ができます

 「たかさごナビ」での回答は、下記QRコードを読み取り、まずアプリをダウンロードしてください。

  <iOS(iPhone用)>       <Andoroid用> 

       

(3)調査表のダウンロードはこちらから

  市民未来意識調査 調査票 [1076KB pdfファイル] 

  市民未来意識調査 調査票 [291KB docxファイル] 

  

   

4.その他

・調査結果は、高砂市ホームページで公表するとともに、今後の市政運営の参考といたします。

・ご回答いただいた内容は、統計的に処理を行うため、個人が特定されることはありません。また、本調査の目的以外には一切使用いたしません。

・ご不明な点などありましたら、下記の担当までお問い合わせください。