令和2年9月1日(月曜日)

9月定例市議会にかかる記者会見

市役所南庁舎で9月定例市議会にかかる記者会見を開きました。

 

令和2年9月3日(木曜日)

兵庫県地方分権推進自治体代表者会議の一員として各中央省庁に要望

兵庫県地方分権推進自治体代表者会議の活動の一環として、関連する中央省庁に赴き、要望活動を行いました。

 

 

令和2年9月20日(日曜日)

第100回高砂少女ソフトボール大会 開会式

高砂市立曽根小学校で開催された第100回高砂少女ソフトボール大会の開会式に出席しました。

開会式の後、選手達は熱い戦いを繰り広げました。

 

 

 令和2年9月23日(水曜日)

兵庫県総合治水条例「指定貯水施設」指定記念セレモニー

阿弥陀町の長尾公民館で開催された、兵庫県総合治水条例「指定貯水施設」指定記念セレモニーに出席しました。

兵庫県は、大雨時の浸水被害を抑えるため、高砂市内のため池5か所を県総合治水条例に定める「指定貯水施設」に指定しました。

  

 

令和2年9月25日(金曜日)

 秋の全国交通安全運動に伴う啓発活動を行いました

 9月21日から始まった秋の全国交通安全運動に伴い、市役所本庁舎前で交通安全啓発活動を行いました。

市長は、「警察署をはじめとする関係各機関と協力し、安全安心なまち高砂市を目指して全力を尽くしたい」と意気込みを述べました。

   

 

令和2年9月30日(水曜日)

 秋の全国交通安全運動に伴う啓発活動を行いました

市役所での交通安全啓発活動に続いて、阿弥陀町の国道2号沿いで啓発活動を行いました。

市長は、活動に参加した阿弥陀小学校の児童や交通安全協会の方と一緒に、ドライバーの方々に交通安全を呼びかけました。