高砂市議会だより 第210号 令和3年新年号
 

2021年(令和3年)1月

表紙

【輝く未来へ 二人の門出】@高砂海浜公園に設置された「ブライダル都市~愛のモニュメント~」

 

目次

新春のごあいさつ

会派別議員名簿

議会報告会にご参加ください

  

発行

高砂市議会 高砂市荒井町千鳥1-1-1 Tel 079-443-9061

編集 市議会だより編集委員会

  

新春のごあいさつ

 新年明けましておめでとうございます。

 市民の皆さま方におかれましては輝かしい新春を健やかにお迎えのことと心よりお喜び申し上げます。

 旧年中は市議会に対しまして、格別のご理解、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 昨年を振り返りますと、議会の広報機能の充実及び議会改革を推進するため、6月定例会から本会議のインターネットライブ映像配信を開始いたしました。

 コロナ禍において、傍聴にお越しいただけない場合でも、市政運営の意思決定を行う議論の様子をパソコンやタブレット端末、スマートフォンでご覧いただけます。

 今後も、委員会等の映像配信に計画的に取り組んでまいります。

 また、重大な感染症のまん延等により、委員会の開会場所への参集が困難な場合でも、市長への積極的な政策提言や市民の皆さま方への迅速な情報提供を行えるようオンライン委員会を開会できる環境も整えています。

 市議会といたしましては高砂市の発展と市民福祉の向上のため、全精力を傾注してまいりますので、市民の皆さま方におかれましても、より一層のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、市民の皆さま方にとりまして、本年がより実りある飛躍の年となりますよう祈念いたしまして、年頭のごあいさつといたします。 

 

令和3年 元旦
高砂市議会議長 藤森 誠
 

 <目次にもどる> 

  

会派別議員名簿

高砂市議会では公職選挙法の精神に基づき、自筆の答礼の場合を除き、年賀状を自粛しておりますので、本号をもってかえさせていただきます。 

高砂市議会の会派について、その名称と所属議員の氏名をお知らせします。

◎印は会派の代表者(幹事長)となっています。

新政会

 川端 宏明 

 池本  晃

 坂本 まり 

◎今竹 大祐

 岩見  明

 藤森  誠

 島津 明香

公明党

 森  秀樹 

◎砂川 辰義

 迫川 高行

明風会

 芝本 鎮彰

◎鷹尾 治久

 石﨑  徹

日本共産党

 大西 由紀

◎坂辺 勝彦

高砂の明日をつくる会

 鈴木 利信

日本維新の会

 横田 英樹

緑の党 グリーンズジャパン

 井奥 雅樹

民主クラブ

 山田 光昭

 <目次にもどる>

 

議会報告会にご参加ください

 高砂市議会では、より市民の皆様に信頼される開かれた議会を目指し、日ごろの議会活動や取組状況を報告する議会報告会を開催します。

 ぜひ、ご参加ください。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止になる場合があります。

 

 日時    1月31日(日) 午後1時30分~3時

 場所    市役所分庁舎2階議場

 内容    各特別委員会の活動状況の報告※1

       ※1 広域ごみ処理施設対策特別委員会・高砂市民病院経営改善対策特別委員会・総合計画検討特別委員会

 しめ切り  1月22日(金)申込方法 電話で議会事務局まで

       ※新型コロナウイルス感染症対策として、人数制限を行います。

 問い合わせ先:議会事務局 079-443-9061

 ※議会報告会はインターネットライブ映像配信も行います。

 

 新春交礼会の開催は中止しますが、高砂市議会新春ご挨拶を令和3年1月1日に配信します。

  

 <目次に戻る>