高砂ワクワク自転車プロジェクト

更新日:2023年10月25日

高砂市を自転車でまわる、サイクリングライフを提案します

たのしい、かわいいね、さりげなく、すごい、「たかさご いいね」2021年7月31日までと書かれたハッシュタグ「#みてみて高砂」のPR画像

謎解きスタンプラリー開催

高砂謎解きスタンプラリー

電動アシスト自転車のレンタルを開始しました!

電動アシスト自転車

自転車で市内を巡るマップを作製しました

ちゃいくりんぐマップ

マップのダウンロードはこちらからできます(高砂市観光交流ビューローのホームページに移動します)。

自転車でまわる高砂市

高砂市内は自転車でまわるのに最適。

こんな時代だから、自転車で高砂市内のいいところを発見するのはいかがでしょうか?

高砂ワクワク自転車プロジェクトのアカウントサムネイル画像

「自転車でまわる高砂」のポイント募集

自転車で見にいける、見に行きたくなる、あなたが知っているポイントを教えてください。

ハッシュタグ調査の実施

SNS(フェイスブック、インスタグラム、ツイッター)で、

「#みてみて高砂」

とつけて、あなたがいいなと思う高砂市内のポイントを投稿してください。

「公開」の設定で投稿してくださいね。

投稿のルール

  1. 公共の場所から、誰でも見ることができるポイントを紹介してください。
  2. プライバシー、個人情報にご配慮ください。

フェイスブックページ

「高砂ワクワク自転車プロジェクト」のページを、フェイスブックで立ち上げました。

フォロー、いいね、よろしくお願いします。

「#みてみて高砂」をつけて投稿していただいた写真は、フェイスブックのページでご紹介させていただくことがあります。

フェイスブックページ高砂ワクワク自転車プロジェクトのトップページ画像

企業版ふるさと納税

「高砂ワクワク自転車プロジェクト」では企業版ふるさと納税を活用した企業の皆様からの寄附を募集しております。ぜひ、ご支援をお願いします。

地域再生計画

高砂市では次の地方創生関連交付金を活用するため、地域再生計画について内閣総理大臣による認定を受けました。

高砂市地域再生計画『高砂ワクワク自転車プロジェクト』(内閣府のサイト)

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 経営企画室 企画課

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9007

お問い合わせはこちら