水道料金

更新日:2023年12月01日

水道事業は皆さんからお支払いいただいた水道料金で運営されています。指定期限までに料金を納入くださるようお願いします。

水道料金は2箇月ごとに検針を行い、次の表より算出した金額をお支払いいただきます。
納入通知書では、水道料金と下水道使用料を合わせた金額を請求しております。

10月1日より新水道料金となっており、10月1日以前からご契約いただいている使用者のみなさんは12月分、1月分の請求より新料金になります。下記の料金表で料金をご確認ください。また詳しい料金については、ホームページ内「新旧水道料金・下水道使用料試算」をご確認ください。

水道料金(高砂市内にお住まいの方)

新水道料金表(高砂市内)

令和5年10月1日適用

令和元年10月1日適用

水道料金(加古川市米田地域にお住まいの方)

新水道料金表(加古川市米田町)

令和5年10月1日適用

令和元年10月1日適用

お支払い方法について

水道料金は2箇月ごとの請求となり、納入通知書によるお支払いと、口座振替による方法の2つの方法があります。

(1)納入通知書によるお支払い

 検針月の25日頃に納入通知書が郵送されます。
 郵送されたお支払期限までに本状をご持参の上、お近くの金融機関にて納めてください。
 納付書による支払いでは、コンビニエンスストアでも支払うことができます。
 コンビニ納付については以下のリンクをごらんご覧ください。

(2)口座振替による方法

 口座振替については以下のリンクをご覧ください。

  • クレジットカードによる水道料金のお支払いは、現在お取り扱いしておりません。
  • 加古川市米田町地域にお住まいの方の料金のお支払方法は、加古川市上下水道局・水道お客さまセンター(079-427-9324)にお尋ねください。

水道料金周知チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道部 水道料金センター

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:(料金・開栓・閉栓)079-443-9049

お問い合わせはこちら