青少年センターのご案内

更新日:2022年03月23日

青少年相談

 お子さんのことで、困ったこと、心配なことがありましたら、遠慮なく、気軽に相談してください。

 専門の相談員が相談に応じています。秘密は守ります。

 相談日は、祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日の9時から16時です(12時から13時までは除きます)。

 相談電話ダイヤル 079-443-6246

ため池・河川・港湾等の危険箇所の調査及び点検

 危険箇所に事故防止の立看板を設置し、水難事故の防止に努めています。

非行防止の啓発活動

 非行防止の街頭活動や、非行防止啓発紙「みちびき」の発行。

 標語の募集(市内の小学5年生)で非行防止意識の高揚を図っています。

パトロール、特別補導の実施

 啓発パトロール、不審者情報に対応したパトロールを実施し、青少年の非行防止、こどもの見守りに努めています。

 年末年始、秋祭り、春・夏休み、各地区合同の特別補導を実施し、青少年の非行防止に努めています。

学校や各種団体・関係機関との連携

 東播磨の補導センター、県民局、サポートセンター、警察、市内の学校との情報交換を行い、非行防止と環境浄化に努めています。

 青少年センターは、令和3年11月12日金曜日までは高砂市役所西庁舎3階にあります。高砂市役所新庁舎の完成により、令和3年11月15日月曜日からは新庁舎の2階学校教育課の中に配置されています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 学校教育室 学校教育課(青少年センター)

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9066

お問い合わせはこちら