所在地証明交付申請書(法人市民税)

更新日:2024年04月01日

所在地証明交付申請について

申請方法

申請書に必要事項を記入の上、窓口へ提出してください。

持ってくるもの

窓口に来られる方の本人確認ができる書類

1点の提示でよいもの

  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付)
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 外国人登録証明書など公の機関が発行した顔写真入りもの

2点の提示が必要なもの

  • 健康保険証
  • 年金手帳(証書)
  • 預・貯金通帳
  • キャッシュカード
  • クレジットカード
  • 社員証
  • 学生証

など

手数料

1通につき300円

 

証明書発行手数料はキャッシュレス決済のご利用が可能です。

詳細は下記をご覧ください。

申請窓口

高砂市市役所本庁舎 市民窓口課 13番窓口

交付申請書

郵便による申請

令和6年10月1日から郵便料金が変更されます

令和6年10月1日からの郵便料金の変更に伴い、返信用封筒に貼付する切手の金額も変更となりますのでご注意ください。

新料金についての詳細は下記郵便局ホームページをご覧ください。

令和6年9月24日(火曜日)以降の発送分の返信用封筒には切手を貼付しないでください

市民窓口課への到着、審査・発行、発送に要する日数を考慮し、令和6年9月24日(火曜日)以降に発送いただく申請分につきましては、新料金の切手または新料金との差額分を同封いただきますようご協力をお願いします。

料金変更前の発送となった際は、余剰分の切手は証明書と同封しお返しします。

申請書及び請求方法

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 市民窓口室 市民窓口課(証明発行)

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:
(証明の発行に関すること)市民部市民窓口室市民窓口課079-441-7180
(税証明の内容に関すること)財務部税務室課税課市民税係079-443-9015

証明の発行に関するお問い合わせはこちら

税証明の内容に関するお問い合わせはこちら