令和3年度高砂市公共空間等活用モデル事業

更新日:2024年02月22日

令和3年度高砂市公共空間等活用モデル事業の結果について

高砂市公共空間等活用モデル事業の結果概要を以下のとおり公表いたします。

今後、市や指定管理者は、公共施設の更なる利用向上のため、公共空間活用事業としての

提案実現に向けて伴走型支援を行います。

令和3年度高砂市公共空間等活用モデル事業 結果概要(PDFファイル:166.9KB)

モデル事業(第3回分)認定について

令和3年10月4日(月曜日)に、下記提案事業について、モデル事業として認定しました。

今後、当該事業の実施に向け、事前協議を行います。

モデル事業(第2回分)認定について

令和3年7月27日(火曜日)に、下記提案事業について、モデル事業として認定しました。

今後、当該事業の実施に向け、事前協議を行います。

モデル事業(第1回分)認定について

令和3年4月28日(水曜日)に、下記提案事業について、モデル事業として認定しました。

今後、当該事業の実施に向け、事前協議を行います。

令和3年度高砂市公共空間等活用モデル事業の募集について

令和3年度高砂市公共空間等活用モデル事業の募集チラシの表面
令和3年度高砂市公共空間等活用モデル事業の募集チラシの裏面

目的

従来の公共施設や空間の利用について見直し、NPO、地域団体、企業等といった民間事業者等の皆様と連携し、ともに企画段階から対話しながら、Withコロナ/Afterコロナ時代に応じた公共空間等の活用方法を探る取組の一環として、高砂市公共空間等活用モデル事業を公募します。

実施概要

コロナ禍でも市民が安全安心に公共空間等を利用できるよう、3密対策などを行ったうえで、他の事業者等の参入も可能なモデルとなる公共空間等の活用方法について、広く民間事業者等からの提案を公募し、市は事業者提案の内容を審査し、随時、モデル事業として認定します。

市は、認定事業を実施する民間事業者等に対して、施設使用料(占用料、目的外利用料)を免除するとともに、認定事業の実施に至るまでに必要となる手続きに対する支援、市としてPRや備品の貸付け等可能な範囲において、伴走型支援を行います。

施設の一部を占用する場合のみ、通常の利用はこれまでどおり利用できます。

募集要項

公募後、新型コロナウイルスの拡大(市内での感染者発生等)が確認された場合、認定事業を中止していただくことがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 公共施設マネジメント室 (公共施設・庁舎)

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9064

お問い合わせはこちら