No.14 株式会社本多 冨士原 諒さん

更新日:2024年03月25日

令和5年度の移住・定住施策の1つとして、本市のふるさと納税返礼品を提供する事業所で働く方を取材し、市の産業を通して高砂市の魅力をご紹介します。

たくさんの「住みたい」「住み続けたい」が実現できる街として、高砂市民の方はもとより、市外の方にも選んでいただけるよう、本市の素敵な魅力をお届けしていきます。

“感動するパン”をお届けします!

店舗の前に並ぶ職員の皆さん

(写真中央)冨士原 諒さん

仕事内容について

トーストした食パン

高砂市北浜町にある「熟成純生食パン専門店本多/ブーランジェリーホンダ 北浜店」で店長をしています。名古屋にあるパン屋の名店「シャルムベーカリー・ポンシェ」のオーナーシェフがプロデュースし、2017年に姫路市で1号店をオープンしました。現在は県内に4店舗を構え、主に北浜店で商品開発等を行っています。看板商品は、製法にこだわった熟成純生食パン。

しっとり・もっちり・ふわふわな食感で、毎日食べても飽きのこない美味しさです。

極ぶどう食パン

先日、朝の情報番組にてブーランジェリーホンダ/熟成純生食パン専門店の『極ぶどう食パン』が紹介されました。番組内では、パンマニアの片山智香子さんが全国から厳選した絶品レーズンパンを3つ紹介。なんと、当店の『極ぶどう食パン』が見事ランキング1位をいただきました。

商品について

商品名・特徴

ミニキューブ食パン8種
ミニキューブパン

6センチ角サイズのかわいい食パンです。季節ごとに様々なフレーバーを販売しており、どのパンも見た目だけでなく味にもこだわっています。パンの一部の種を低温でゆっくり熟成させて製造しているので、絹のようなしっとりとした食感が特徴。カラフルでかわいい見た目が人気で、手土産にも喜んでいただいています。

商品誕生のきっかけ・想い

開発当時”小さいサイズの食パン“というものが珍しかったので、見た目がかわいいミニキューブパンを作ってみようと思い、開発に取りかかりました。開店当時から変わらず、「食べた人に感動を与えるパンを作りたい」という思いで、日々開発・製造に取り組んでいます。今後も、季節ごとのフレーバーを増やし、全国にファンを増やしていきたいと思っています。高砂市は全国的には知名度の低い小さな市ですが、「こんな小さな市でも、いろんなものを作れるんやで!」ということをアピールし、ミニキューブパンとともに高砂市を発信していきたいですね。

「高砂市」の魅力

高砂市は、浜手に大手企業が立ち並ぶ工業の町です。また、下村商店の焼きあなごやにくてんなどの食文化、鹿嶋神社や石の宝殿(生石神社)のように歴史を感じられる神社仏閣など、古くから大切にされてきた伝統を感じられる町でもあります。

美味しいものがたくさんあるので、食のイベントを通じて高砂市を広めていければいいと思います。

「高砂市」のおすすめ

荒井町にある「じょっぴんや」さんは、自家焙煎した珈琲やこだわりのカレーをいただくことができます。また、北浜町にある「ナカシマ苑」さんは、美味しいお肉を食べられる焼肉屋さん。どちらも人気のお店です。

見ている方へ一言

最近はお店の前に自動販売機を設置したことで、営業時間内にお店に立ち寄れなかった方にも商品を買っていただけるようになりました。SDGsの取組みの一環として、食品廃棄ロスの削減にも繋がり、お仕事や育児で忙しいお客様にも喜んでいただいています。

今後も、高砂市から”感動するパン“を発信していきたいと思います。ふるさと納税やインターネット通販でお買い求めいただくことも可能ですが、店頭でしか味わえないパンがあります。

感動するパンを味わいに、是非一度高砂市に遊びに来てくださいね。

関連ホームページ

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 シティプロモーション室(移住定住)

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-441-9904

お問い合わせはこちら