「事業仕分け」について
高砂市では、事業・事務のあり方を根本から見直し、多様な行政サービスに応え、効率的な行政運営をしていくため、20年7月に「事業仕分け」を実施し、事業の必要性、行政の関与の必要性、民間活用の必要性等を検証しました。
事業仕分けの概要
- 「仕分け対象事業」について
138事業(施設管理等の87事業、補助金51事業)について実施しました。 - 「実施体制」について
5班体制(1班7名)で庁内委員により実施。委員は職員の立場としてではなく「第3者」の立場で仕分け作業にあたりました。 - 「スケジュール」について
5月から6月 準備
7月 「事業仕分け」の実施、市の方針決定
8月 市議会へ報告(87事業分)
事業仕分けの結果について
事業仕分けの結果(87事業分)については、下記のとおりです。
事業仕分け結果の概要(87事業分) (PDFファイル: 16.6KB)
事業仕分け結果一覧表(87事業分) (PDFファイル: 226.9KB)
フォローアップ結果について
事業仕分けのフォローアップ結果については、下記のとおりです。
更新日:2021年10月29日