青色防犯パトロール夏季強化週間出発式

更新日:2022年06月30日

青色防犯パトロール夏季強化週間出発式

特殊詐欺・街頭犯罪防止活動 集中パトロールを実施!

青色防犯パトロール活動は、地域の安全確保と防犯意識の向上を図る目的で平成19年5月からスタートしました。

地域安全施策の一つとして実施している青色防犯パトロールについては、現在20台体制で運用しております。さらなる防犯意識の向上をめざし、8月3日(月曜日)から8月7日(金曜日)までの間を「青色防犯パトロール夏季強化週間」と位置付け、振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺や街頭犯罪防止活動を市内全域で展開するため、集中パトロールを実施します。

8月3日には、新型コロナウイルス感染症対策にも配慮した出発式を行い、高砂警察署、高砂防犯協会、市内の青色防犯パトロール活動団体「高砂防犯協会中筋支部」「地域安全安心ステーション事業荒井」の登録車両も参加していただきました。また、出発式後の集中パトロールは、高砂警察署、市内の青色防犯パトロール活動団体と共に巡回パトロールを実施しました。

当日の様子

マスクを付けて出発式を行っている様子の写真
出発式で間隔を空けて並んでいる青色防犯パトロールのメンバーの写真
高砂市役所から移動してゆくパトロールカーの写真
スピーカーの取りつけられた防犯パトロールの車が高砂市役所から移動してゆく様子の写真

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 危機管理室

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9008

お問い合わせはこちら