コミュニティ活動備品の貸出し

更新日:2024年02月27日

高砂市連合自治会では、地域のコミュニティ活動推進のため、自治会や地域住民で組織する団体を対象として、コミュニティ活動備品の貸出しを行っています。

地域の会議やイベント等で、ぜひご活用ください。

貸出しについて

貸出対象団体

1  自治会、町内会(高砂市連合自治会に加入しているもの又はこれが連合したもの)

2  地域住民で組織する団体

貸出料金

無料

貸出備品一覧

貸出手順

1 「コミュニティ活動に係る備品の貸出しに関する規程」をご一読ください。

2 高砂市連合自治会事務局(以下「事務局」という。)に貸出備品(以下「備品」という。)の在庫があるか電話(電話番号:443-9006)で確認してください。

3 備品を使用しようする7日前までに、「高砂市連合自治会備品貸出許可申請書」を事務局(高砂市役所本庁舎2階12番窓口 地域振興課)に提出してください。

(※備品を使用しようとする日の2ヶ月前から申請できます。)

4 事務局と日程調整の上、備品を事務局に借りにきてください。

5 事務局から「高砂市連合自治会備品貸出許可書」の交付を受けてください。

6 返却日時までに事務局に備品を返却してください。(返却日時は、「高砂市連合自治会備品貸出許可書」に記載しています。)

様式・規程等

リーフレット

様式

様式(記入方法)

規程

その他

1 備品貸出しの期間は、申請書に記載の貸出日時から起算して最大で15日です。

ただし、多くの団体にご利用いただくため、使用後は速やかに返却してくださいますよう、ご協力ください。

2 使用者の責めに帰すべき理由により、備品に破損等が生じたときは、損害の賠償をお願いする場合がございます。

3 備品の使用中に発生した事故に関しては、使用者の責任において処理するものとします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民窓口室 地域振興課

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9006 
(消費生活センター)079-443-9078
(市民相談)079-443-9002

お問い合わせはこちら