法人市民税の申告書・異動届書等

更新日:2021年10月29日

法人市民税の申告書

法人市民税(確定・中間・修正)申告書

 この申告書は、仮決算に基づく中間申告(連結法人以外の法人が行う中間申告に限ります。)、確定した決算に基づく確定申告及びこれらに係る修正申告をする場合に使用してください。

法人市民税予定申告書

 この申告書は、前事業年度又は前連結事業年度の法人税割額を基礎にして中間申告をする場合に使用してください。

課税標準の分割に関する明細書

 この明細書は、2以上の市町村に事務所又は事業所を有する法人が、主たる事務所等所在地の市町村長に第20号様式、第20号の2様式、第21号様式又は第22号様式の申告書を提出する場合に添付して使用してください。

更正の請求書

 この請求書は、課税標準額や市民税額などの減額更正を請求する場合に使用してください。(国税の更正通知書など、更正があったことを確認できる書類(コピー可)を添付してください。)

 上記の各申告書、請求書等は郵送での提出も可能です。控えが必要な場合は提出用をコピーし、上記余白に「控」と記入して切手を貼った返信用封筒と併せて提出してください。

法人等の設立・異動届出書

 法人の設立、解散若しくは高砂市内の事業所等の新設、廃止又は法人の名称、所在地の変更など、法人に異動が生じたときに、使用してください。

添付書類(コピー可)

設立・開設・転入などの場合

  • 登記事項証明書
  • 定款

名称・所在地・代表者変更など登記を要する場合

登記事項証明書

 届出書は郵送での提出も可能です。控えが必要な場合は提出用をコピーし、上記余白に「控」と記入して切手を貼った返信用封筒と併せて提出してください。

法人市民税の納付書

 修正申告などで納付書が必要な場合は、以下の納付書を印刷してご使用ください。

 A4(横)サイズのまま切らずに金融機関にご持参ください。

 納付場所については、「税の納期限・納付場所」のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 税務室 課税課

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:
(市民税・軽自動車税)079-443-9015
(固定資産税)079-443-9016

お問い合わせはこちら