令和4年度企業版ふるさと納税に係るご寄附をいただいた企業様のご紹介

更新日:2022年10月12日

公表のご意向があった企業様のみご紹介させていただいております。

  心より感謝申し上げます。

 

但陽信用金庫

●企業様ご紹介

1926年6月10日に朝来市生野町にて創業し、神崎郡、姫路市、加古川市と山陽地域に営業エリアを広げ、1988年5月には加古川市に本店を移転しています。

「独自性のさらなる発揮」「”よろず相談所”の実践」を通じて、皆様の課題解決に向けた改善提案やお客様の立場に立ったサービスの拡充に努めております。

また、「社会と共に歩む”良き企業市民”として積極的に社会貢献活動に取り組む」ことを行動綱領に明記し、職員全員がボランティアなど地域貢献活動や活性化支援に積極的に取り組んでおります。

●所在地・連絡先

兵庫県加古川市加古川町溝之口772番地

電話番号:0120-200-707

ホームページURL:https://www.tanyo-shinkin.co.jp/

●寄付金額:1000万円

令和4年5月13日、但陽信用金庫様からの高砂市第1号となる企業版ふるさと納税制度を活用した寄附について、目録贈呈式を行い、市長から感謝状をお渡ししました。

寄附をいただいた1,000万円は、市ノ池公園アスレチック遊具整備工事に活用させていただく予定としています。

アスレチック遊具は、昨年市民対象に実施した「公園アンケート」において、高砂市に欲しいナンバーワンの遊具であり、アスレチック遊具で体を大きく使って遊ぶ、子どもたちの明るい笑顔と笑い声が思い浮かびます。

高砂市は「住みたいまち高砂」を目指し、今後とも取り組んでまいります。この度のお申し出、誠にありがとうございました。

Zouteishiki

 

市ノ池公園アスレチック遊具お披露目式

10月10日スポーツの日に、高砂市 市ノ池公園アスレチック遊具のお披露目式を行いました。

昨年の「公園アンケート」において、要望度ナンバーワンの遊具であったアスレチック遊具ができたことにより、市民の憩いの場である市ノ池公園がますます魅力的になりました。

新しくできたお楽しみスポットにぜひ皆さまお越しください!

なお、遊具の設置には、但陽信用金庫様からご恵贈いただきました企業版ふるさと納税を活用しております。

子育てを支える地域づくりの推進にご支援を賜り、深く感謝を申し上げます。

今後とも、本市の地域づくりの取り組みに、温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

市ノ池公園アスレチック遊具お披露目式
関連ページ

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 経営企画室 企画課

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9007

お問い合わせはこちら