Net119緊急通報システムの運用開始について
Net119緊急通報システムについて
高砂市消防本部では、音声による119番通報が困難な方のための緊急通報システム「Net119」を令和2年12月1日から運用を開始しました。

Net119緊急通報システムとは
Net119緊急通報システムは、聴覚や発話が困難な方のための新しい緊急通報システムです。スマートフォンや携帯電話のインターネット接続機能を利用して、簡単な画面操作で緊急通報を行うことができます。

Net119緊急通報システムの利用案内
利用できる方
音声による119番が困難な方で、高砂市に在住又は在勤もしくは在学されている方が利用できます。

聴覚に障害がある方や音声の聞き取りが難しい方
音声の発声に障害がある方や発声が難しい方
利用するには
インターネット接続機能とメールが使用できるスマートフォンや携帯電話を所持しており、事前の利用登録が必要です。
提出書類
新規申し込みの場合
Net119緊急通報システム登録申請書兼承諾書 (Wordファイル: 18.5KB)
変更等があった場合
Net119緊急通報システム登録変更・廃止届出書 (Wordファイル: 16.9KB)
更新日:2021年10月29日