請求書(上下水道部)

更新日:2023年09月19日

請求書

上下水道部に対して請求書を御提出いただく場合

適格請求書(インボイス)の様式は、上下水道部作成版もしくは独自に作成された様式のどちらを使用していただいても構いません。

令和5年10月1日以降は、上下水道部作成版については、下に添付されている「請求書(水道・工業用水道・下水道)」を使用してください。また、独自に作成された様式については、下の「適格請求書に必要な記載事項」を記載していただきますようお願いします。

【上下水道部作成版】

※前払金の請求を行った場合の出来高部分払及び完成払の請求の際には、前払金相当額を含めたインボイスが必要となります。したがって、前払金の請求を行った場合の出来高部分払及び完成払の請求書の作成時に工事担当課職員に前払金の消費税額等を御確認ください。

【治水対策課及び一般会計版】

※発行者の氏名又は名称の押印をされる場合は、「発行責任者」及び「担当者」の氏名及び連絡先の記載を省略していただけます。

適格請求書に必要な記載事項

独自に作成された請求書の様式をお使いいただく場合は、下記の項目を記載していただきますようお願いします。

1.適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号

※適格請求書発行事業者の登録を受けた事業者様は登録番号を記入してください。適格請求書発行事業者の登録をしていない事業者様は登録番号の記入は不要です。

2.取引年月日

3.取引内容(軽減税率の対象品目である旨)

4.税率ごとに区分して合計した対価の額(税抜き又は税込み)及び適用税率

5.税率ごとに区分した消費税額等

6.書類の交付を受ける事業者の氏名又は名称

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道部 経営総務室(経営)

〒676-8501
兵庫県高砂市荒井町千鳥1丁目1番1号

電話番号:079-443-9043

お問い合わせはこちら